123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-16 (Sun)
「cintiq24hd touch」を買ってしまいました。
増税前に奮発して。。

とりあえず、設置前の画像。
手前の液タブは「cintiq13hd」
相方のをちょっと借りてました。




で届いたのがこれ↓



ダンボールでかいです。縦向きにしないと部屋に入らない。
開けたらこんな感じ↓



相方に手伝ってもらってなんとか机の上へ↓
重くて一人では困難です。。



ちなみに奥のモニターはdellの「u2711」。27インチモニタより横幅があります。



使用感について。

<よかったこと>
使ってみた感じの印象はやっぱり大きい、そして描きやすいです。
「cintiq13HD」では絵の全体を把握しづらかったですがこちらはそういうことはありません。

<いまいちなところ>
今までより描く位置が高くなり、肩がこりました。
あと目が疲れます。
熱についはほんのり温かい感じです。今はいいですが夏場は汗をかきそう。

肩こりや目の疲れは姿勢などで改善できないかと描きやすい位置をまだ模索中です。

あと、キーボードを置く位置に困ります。
そのため少し配置を変えました。
黒ばっかりで見づらいですが・・・↓



右側にスペースを作って記事やネットを見るような作業のできるスペースを作りました。
机の幅が140しかないので十分なスペースは取れませんでしたが、
イラスト作業以外では液タブを挟んでの作業はやりづらいので。

そして液タブの上にはイラストを描くとき用にBluetooth‎キーボードを置きました。
ちょっとした入力には便利です。

いままで「Intuos2」を使っていましたがやっぱりいいですね。
線を引いたり塗るのが楽しいです!






| PC関連 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

