123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-02 (Sat)
突然ですがハードディスクのデータが吹っ飛んでしまいました。
私の扱いがまずかっただけですが;

原因はつい思いつきでRAID1を構築しようとしたら
データが入っている側ではなく空っぽの方をプライマリにしてしまったために
空っぽのデータをミラーリングしてしまったという・・・。

消えたドライブはデータドライブだったのでOSは無事かなと思ったのですが
データドライブにユーザーフォルダを移していたがために
OS起動時にユーザープロファイルを読み込めなくなり、ログインができない状態に。

バックアップは一応とっていたので復元したのですが、それでも読み込めず
仕方ないのでOSをインストールしなおしました。


それを教訓に?バックアップ用にこんなのを買ってみました。
eSATAで接続できて安かったので。


玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 USB2.0/eSATA対応
GW3.5AA-SUE 







eSATA接続は初めて使ったのですが速くていいですね。
ファンがなくディスクの音だけなのでうるさくないです。



| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

