12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-26 (Wed)
つい、衝動買いしてしまいました。

最近、ホテルなど外泊がよくあり、その際にノートPCを持って行き作業をしたりするのですが
今持ってるPCの処理の遅さやメモリの少なさに不満を感じてしまったので。。
しかし、買ったものの自宅ではデスクトップPCがあるので出番は少ないです。

使ってみるとやはり、以前使ってたノートPCより処理は速いし便利です。
キーボードに「FNキー」なしで使用できる「HOMEキー」や「ENDキー」があるのも自分的に嬉しいですね。

というわけで、さっそくビジネスホテルに持参。

最近のノートPCは16.5インチが売れ筋らしく、今持ってるのより少し大きいのですが
かばんに入れようとしたらぎりぎりだったので
「入らないのであれば買った意味がない」とか思ってちょっと焦りました(^^ゞ

<追記> 続きにいくつか画像を追加しました。 * * * 使ってみていくつか気づいたことを書きます。

電源コードやUSBなどの接続は両サイドにあり、後ろ側にはなにもないです。
ちょっと見づらいですが撮ってみました。

右側 HDMI、LANの他にeSATAとUSB共用のポートが1つついてます。


左側 SDカードなどを挿せるスロットとUSB×2、DVDドライブと電源コードを挿すところがついてます。


USBは3つしか接続できないんでUSBハブとかがあった方がいいですね。
あと、音量変更のボタンなどがないのでその辺が少し不便かもです。

画面は初期は青っぽかったですがグラフィックの調整をやって多少はよくなった気がします。
(色の調整はあんまり自信ないんで;)

スペック的にはどのメーカーも変わんないと思いますので
やっぱり違いとしては接続できる機器やキーボードの配置ですかね。

私がこのPCを選んだ決め手もキーボードの配置でした。
やっぱり一番左下は「CTRLキー」じゃないと!


ノートPCアームを買ってみた。
| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

