123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-12 (Fri)
※当時のものなので現在は書き方、手順などは変化しています。

今回は私がどんな感じで絵を描いているか紹介しようと思います。

しかし、あくまで私の独学なので参考程度に。
あと、気分でいろいろ描き方変えたりするので皆さんもいろいろ試してみるといいですよ。

さて、第一回目は下書きまでです。
その前に私の作業環境から。 * * * 製作環境
【PC】
OS:Windows XP
CPU:AMD Dual Core 2.6 GHz
メモリ:2.00 GB
モニタ解像度:1680 × 1050
【周辺機器】
ペンタブ:intuos2 i-620
プリンタ:EPSON EP-801A(普段は使ってない)
【ソフト】
sai Ver.1.0.0

今年の夏買ったデスクトップです。
intuos2はmurayaさんのお下がり^^


まず私が始めにやることは・・・

絵チャットに入室(え

私はアナログ描きはやってないので(めんどくさいから)下書きもPCでやります。
そしてなぜだか絵チャットはペンののりがいいんですよ(私だけ?
皆さんは普通に何かしらのペイントツールで下書きするといいですよ。

ではさっそく、描いてみましょう!


・・・・・こんな感じになった。





下書きのときはいつも黒じゃない色で描いてますね。
ペン入れするときにわかりやすいですから。
あたりとか付けて描くとバランスとりやすいですよ。

もう少し描き込んでみましょう。





剣も描いてみた。
でもこれではどこにペン入れていいかわかないので、違う色ではっきりさせます。




大体こんな感じで。


次回はペン入れをします。
| おえかき講座 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

