12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-18 (Sun)
cintiq24hd touch購入後から2ヶ月経ちました。



以前使用したペンタブと比べ、描きやすいです。
下書きとか線画描いてる時に大いに感じます。

気になるところといえば・・・

saiを起動したままディスプレイ表示の変更(マルチディスプレイの表示位置の変更)をすると
saiのみポインタの位置がおかしくなってしまうようです。
この現象はsaiを起動しなおすと改善されました。(アプリケーションの問題?)

また、他所の記事でも見受けられましたが、タッチのスイッチを普段オフにしていても
たまに勝手にオンに切り替わってしまいます。

使ってみて一番迷うのがキーボードの位置ですね。
当初はBluetooth‎キーボードを使用していましたが、しっくりこないので別のを買いました。



理由はワイヤレスだったことと、裏が平らなので張り付けやすいということでした。
あとテンキーがついているフルキーボードが好きなので。
液タブの上部に張り付けて使っています。
ドライバのインストールなど不要なところも良いですね。

ちなみに左と中央のモニタはサンコーで購入したくねくねモニターアームを使用しています。
上下の位置の変更は少々面倒ですが割としっかりしていますね。
懐に余裕があればエルゴトロンのLXディスプレイマウントアームを使ってみたいですが・・・

  
| PC関連 | COM(0) | TB(0) |
