12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-30 (Sat)
コミックマーケット80にSILVER BLITZ様が出展されます。

そちらで販売される『リセ アナザーエディション6 プレミアムエディション』の
原画を一枚描かせていただきました。

コミケに行かれる方は是非ー。

桜守姫 此芽
| お仕事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-28 (Thu)
公式HPで公開されていましたのでご紹介します。

システムソフト・アルファー様から三極姫がPSPで出ます。
担当キャラクターの原画+新キャラ1人を担当させていただきました。

『三極姫~三国乱世・覇天の采配~』

YouTubeに動画がアップされていましたので貼っておきます。



2011年11月2日発売予定です。

| お仕事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-09 (Sat)
昨日書いたGALAXY S II SC-02Cの続きです。

GALAXY S II用のスタンドを設置した状態です。


GALAXY S IIをセットすると時計アプリが起動し画面が切り替わります。
(クリアボタンを押すと通常の画面に戻ります)

スタンドは机に置いたまま操作したい時などに便利です。
カバーを外さないと設置できなかったりするのが面倒だったりしますが・・・。

昨日書いたb-mobileのSIMカードですが、そのまま挿しただけでは使えないので
設定の仕方を書いておきます。

b-mobileのSIMカードを挿した時の設定ですが
下記を参考にしました。

GALAXY S SC-02B 設定方法

まったく一緒ですがGALAXY S IIの画面のキャプチャーを張っておきます。 >> ReadMore
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-08 (Fri)
前から気になっていたスマートフォン。
とうとう機種変してしまいました!

購入したのは「GALAXY S II SC-02C」です。
(理由は現状(2011/07/03)で一番性能の良さそうな端末だったから)

写真は一緒に購入したカバーを付けた状態です。


>> ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-02 (Sat)
突然ですがハードディスクのデータが吹っ飛んでしまいました。
私の扱いがまずかっただけですが;

原因はつい思いつきでRAID1を構築しようとしたら
データが入っている側ではなく空っぽの方をプライマリにしてしまったために
空っぽのデータをミラーリングしてしまったという・・・。

消えたドライブはデータドライブだったのでOSは無事かなと思ったのですが
データドライブにユーザーフォルダを移していたがために
OS起動時にユーザープロファイルを読み込めなくなり、ログインができない状態に。

バックアップは一応とっていたので復元したのですが、それでも読み込めず
仕方ないのでOSをインストールしなおしました。


それを教訓に?バックアップ用にこんなのを買ってみました。
eSATAで接続できて安かったので。


玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 USB2.0/eSATA対応
GW3.5AA-SUE 







eSATA接続は初めて使ったのですが速くていいですね。
ファンがなくディスクの音だけなのでうるさくないです。



| その他 | COM(0) | TB(0) |
