12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-30 (Tue)
コミケお疲れ様でした。

今回、サークル「ぶらり一人旅」でひろしさんとその後輩君とで本を作成し、参加しました。
本とか初めてで編集などいろいろとひろしさんにご迷惑をおかけしました。

で、おかげさまで新刊完売しました!!
買ってくださった皆様ありがとうございました!
感謝感激です!!
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-28 (Sun)
五葉つくば
murayaさんのゲーム「Shadow Arts」の五葉 つくば
とりあえず、水着を描きたかった。 >> ReadMore
| ギャラリー | COM(0) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)

ふう、何とかクリスマスに間に合いました。
↑完成です。
はらりんさんの自作ゲーム「美脚IMPACT」のボス、ゴーガンです。 >> ReadMore
| ギャラリー | COM(2) | TB(0) |
2008-12-23 (Tue)
※当時のものなので現在は書き方、手順などは変化しています。

もうお分かりと思いますが、これクリスマス絵なんですけどなんかもう日にちがないんでちょっと間に合うか不安になってきました。
・・・まあ、間に合わなくてもいいか。

さて、とりあえず目を塗りましょう。
一番気合を入れないといけないとこな気がしますが適当に塗ればそれなりに見えます。
まずは影の色で塗りつぶします。

>> ReadMore
| おえかき講座 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-21 (Sun)

涼宮ハルヒの憂鬱長門有希のおしり。
| ギャラリー | COM(0) | TB(0) |
2008-12-19 (Fri)
※当時のものなので現在は書き方、手順などは変化しています。

やっと塗りに入れる・・・と思ったらやり忘れてたことがありました。

saiのペンレイヤは筆圧というツールが使えるのですがそれを使います。
このツールを選択し、制御点にカーソルを合わせるとパーセンテージが表示されます。
そのときにマウスを右にドラッグすると線が太く、左にドラッグすると線が細くなります。

>> ReadMore
| おえかき講座 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-18 (Thu)

マクロスFシェリル・ノーム
| ギャラリー | COM(0) | TB(0) |
2008-12-17 (Wed)
※当時のものなので現在は書き方、手順などは変化しています。

少し間は開きましたが(ペン入れに時間かかった)ちゃんと続けますよ。
今回はペン入れ。
というか、おえかき講座というより、自分がどんな風に描いているかの説明っぽい気がする。
絵の描き方でもっとこうしたらいいとかあったら教えて欲しいです。


さて、まずは前回の下書きをsaiに取り込みます。
取り込む際に解像度がどうとかありますが今回はWEBにアップするだけなんで72より大きければ問題ないと思います。

>> ReadMore
| おえかき講座 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-15 (Mon)

テイルズオブデスティニーのルーティ。
テイルズシリーズで一番デスティニーが好きですね。
そしてルーティが好きです。

線画がなかなか終わりません。剣描くんじゃなかった!
| ギャラリー | COM(0) | TB(0) |
2008-12-12 (Fri)
※当時のものなので現在は書き方、手順などは変化しています。

今回は私がどんな感じで絵を描いているか紹介しようと思います。

しかし、あくまで私の独学なので参考程度に。
あと、気分でいろいろ描き方変えたりするので皆さんもいろいろ試してみるといいですよ。

さて、第一回目は下書きまでです。
その前に私の作業環境から。 >> ReadMore
| おえかき講座 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)
Χmas
一応オレベルトさんとこのれびんです、言わないとわからないくらい似てないので・・・。
配色を冬っぽくアレンジ。 >> ReadMore
| ギャラリー | COM(0) | TB(0) |
2008-12-07 (Sun)
エミリー
きららで連載中の二丁目路地裏探偵奇譚エミリー
原稿が終わったらこの子を描くと決めていた! 
| ギャラリー | COM(0) | TB(0) |
2008-12-07 (Sun)
二日目東地区ノー31b
裏表紙
何とか描き終えました。
裏表紙はこんな感じ。文字は適当なので本のタイトルとかくっつけたらいいと思います。
結局、締め切りは一日過ぎてしまいました。
ひろしさんごめんなさい。
あとは仕上げに画像データを投稿用に加工とかしなきゃなりませんがその辺はひろしさんに任せて・・・いいのかな?
けっこう解像度とかばらばらになってるかも^^;
少し大きめに描いたつもりですから縮小すればきっとだいじょうぶ・・・なはず。
| ギャラリー | COM(0) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)
やべえです。
昨日ちょこっと横になるつもりが気付いたら朝でした。
このままじゃあ締切に間に合いませんorz
今日は寝れないなあ…。
| その他 | COM(0) | TB(0) |
